花セラピー体験レッスンのご案内

花セラピー体験会では、生花にふれ、花の心理効果を感じながら楽しく花セラピーアレンジメントもご体験いただける内容です。花癒し全般について少人数(6名まで)でご体験いただき、出来上がった作品はお持ち帰りいただけるとてもお得な体験会です。

花セラピー体験レッスン料 90分 4,500円
※お花の作品はお持ち帰りできます。
※開催地や担当講師によってご料金が若干変わります。詳しくはお問い合わせください。

花セラピー体験の主な内容

花セラピー体験では、自由に生花にふれ、花の心理効果を感じながら楽しく花セラピーアレンジメントもご体験いただける内容です。また、選んだお花の意味を26種類の花セラピーカードから知り、今の自分に必要なメッセージに気づく自分探しもご体験いただきます。

花癒し全般について少人数(6名まで)でご体験いただき、出来上がった作品はお持ち帰りいただけるとてもお得な体験会です。

「生活に彩りを添えて、ほっと一息つきたい。」

そんなとき、私たちは花を買い、部屋に飾ります。生きた花が部屋にあるだけで、印象が一変して、元気がもらえるものです。
ちょっと飾るだけでも素敵な「花」ですが、その魅力を、もっともっと楽しめたら、すてきだと思いませんか?
実は、花には、ひとつひとつ違った「心への効果」があります。
「元気」をもらいたいとき、ほっと「清らかさ」を感じたいとき、悲しみを「癒したい」とき、本当は選んでほしい花が違うんです。

プレゼントする時も同じです。相手の気持ちに合わせて花を贈ることができたら、もっとよろこんでもらえると思いませんか?
まるでワインのソムリエのように、自分だけでなく、相手によろこんでもらえる「ぴったりの花」を選べる — 花セラピストは、そんな「花と心の癒し専門家」です。
いま、世の中は、癒しはブームです。多くの方が癒しのために自然とのふれあいを求めています。花セラピストは、そんな時代の流れに求められる新しい資格として、いま、多くの方に受講していただいています。

Zoom(テレビ電話)での花セラピー体験講座

Zoomとは、映像や写真、音声でもコミュニケーションできるアプリケーションのことで、屋外の離れている人ともリアルタイムで会話ができ、複数の人ともビデオや資料をシェアでき、ミーティングやセミナーができる便利なツールです。(参考:3分で分かるZoomとは?)

このZoomを用いてご自宅で花セラピー体験ができるようになりました!

Zoomでの花セラピーは、ともに花を感じる共感性を大切にセラピーを行うため、担当する花セラピストインストラクター及び花セラピスト1級の先生も花をご用意して行います。

花セラピストの先生もご一緒にご受講される仲間も、それぞれにお花をご用意いただきセラピーが行われますので、豊富な花の種類や花の表現、多様な価値観を共有しながらご体験いただけます。

お花がはじめての方でも安心です!お花の講座がまったくはじめての方で、どんな花をご用意すればいいか?解らない方でも、Zoomでの花セラピーを学んだ花セラピストインストラクターが、花選びやご準備など丁寧にお教えいたしますのでご安心してお申し込みください。

Zoom花セラピー体験レッスン料: 4,500円

※ 各インストラクターによって設定料金が変わります。
※ 花セラピストの先生もお花をご用意して進めます。
※ お花はご自身でご用意いただきます。
※ 有料で「花セラピー体験キッド」をお送りできますのでお気軽にご相談ください!

花セラピー体験スケジュール&申し込み

下記ボタンよりお申し込みください。
※zoom講座、リアル講座いずれかをご選択ください。