トップページ

人を癒す花の専門家、「花セラピスト」になりませんか?

ホームページがリニューアルしました。
新しくなった花セラピーを今後とも宜しくお願いします。

たった一輪の花が、仕事に疲れた人の心を癒します。
花や緑を部屋に飾ったところ、家庭に会話が生まれ、不登校になった子どもが学校に行きはじめるきっかけにもなりました。
恋愛に深く傷ついた女性を、救ったこともあります。

「花の持つ癒しの効果」と「誰かを癒したいという人間の優しい気持ち」とがタッグを組めば、
まるで奇跡とでも思えるようなポジティブな変化が起きてくるのです。

花セラピーは、花の癒し効果と生けることで心の安定を図り、また生ける花の組み合わせによって心に変化を与える新しいセラピーです。
その時に選んだお花で自分探しができたり、お花を挿した位置にも心の内面が表われるというユニークなセラピーです。

せっかく花や心の資格を取得したのに、活用できていない。」人のためになる仕事をしたいと思っているけれど、「何したらいいだろう??」と思っていませんか?

花セラピストの資格を取得すると、お花で心のセルフコントロールができることはもちろんのこと、
人の心をお花で癒せるようになったり、花セラピスト講座を開いて花セラピスト育成にも携わることができます。

お花が好きをお仕事に!生き生きと輝ける人生を花セラピストで手に入れてください!

イベント情報

インフォメーション

理事長青山克子の花セラBLOG