齋藤 正子(さいとう まさこ)

齋藤 正子(さいとう まさこ)

エリア:東京都

体験会日程情報

※ 現状、掲載情報はありません。

プロフィール

大学を卒業後、永年勤務した大手不動産会社での営業経験から、人との心の触れ合いに興味を持ち、心理カウンセラーに。
更に、女性が活き活きすることで周囲を幸せにでき、自分自身も輝けるという経験から、 花をつかったセラピーに魅かれ、インストラクターの資格を取得、実践女子大学生涯学習センター特別講座講師として活動と共に、国際花と緑のセラピー協議会の講師として花セラピスト育成にも携わる。
また、復興支援として石巻での花セラピー教室へも積極的に参加している。
働く女性、子育て中の女性を中心に自分自身への気づきをサポートし、花の癒しを伝え、東奔西走中。

実績

花セラピー体験会
花セラピスト2級コース
実践女子大学 生涯学習センター特別講座 講師

資格

JACC(日本カウンセリング協会)認定 臨床心理カウンセラー
産業カウンセラー
(財)国際花と緑のセラピー協議会認定 花セラピストインストラクター
宅地建物取引主任者

活動地域

東京・神奈川

担当コース

花セラピー体験会
花セラピスト2級
花セラピスト1級
花セラピーワークショップ(テーマに応じた花材で効果的なアレンジを学びます)

花セラピストとして実現したい夢

働く女性の人間力アップを目標に心のバランスを磨き楽しく働ける花セラピーを提案していく。そしてメンタルヘルス不調を減らし、組織目標が達成できるように援助していきたい。

メッセージ

お花のもつ優しく強い力を感じながら、自分探しをしてみませんか。
自分自身に気付くことで、幸せな気持ちになり自然に笑顔になりますよ。
お花が後押しをしてくれます。お花と一緒に楽しく癒しの時間を過ごしましょう!
きっと、心豊かに過ごせるはずです!