梅津 さゆり(うめつ さゆり)

梅津 さゆり(うめつ さゆり)

エリア:関東

体験会日程情報

随時受付中です

プロフィール

長く草月流の生け花を学び、花と触れあう中で、花セラピーと出逢いました。

「自由に花にふれて心のままに花を生けて楽しむ」「主役は花ではなく人の心」とのコンセプトに新鮮な驚きを感じると共に、心理学を背景としたメソッドに心から納得でき、自分の中でストンと落ちるものを感じ、感動しました。

また、オーストリアのウィーン在住中に、各国の友人達に日本の生け花を教えながら、ヴィーダーマイヤー様式のアレンジメントを学び、花は世界共通の言語であると実感しました。

帰国後は心療内科クリニックに勤務し、日々心が身体に与える影響を感じながら、海外での経験を活かし、花セラピーを発信したいと思っています。

実績

花セラピー体験講座開催
花セラピスト1級養成講座開催
花セラピーワークショップ開催

資格

(財)国際花と緑のセラピー協議会認定 花セラピストインストラクター
草月流師範

サロン情報

レ・ミル・フルール

東京都杉並区

活動できる地域

東京都

コース案内

花セラピー体験会
花セラピー1級コース
花セラピー2級コース

花セラピストとして実現したい夢

人生には、色々なことがあり、ひとつとして同じところに留まることはなく、その時その時で選択を迫られます。そんな私達の日常に花の存在が本当に大切だと感じています。笑顔と明日への希望をお届けしたいと思っています。

メッセージ

目の前の人の心に寄り添いながら、新しい明日に向けて共に一歩を踏み出せるのが花セラピーです。

サロンでは、笑いあり涙あり、いつも大賑わいです。

それぞれ色々な思いを抱えながらも、最後には皆さん笑顔になり、ご自分の生けられた花を愛おしそうに見られています。

そんな時、花セラピーに無限の可能性を感じます。

インストラクターとして、皆さまの新しい世界への扉を開くお手伝いが出来ましたら、とても光栄に思います。自由な心で花と触れあい楽しい時間を過ごしましょう。