齊藤 佳代(さいとう かよ)

齊藤 佳代(さいとう かよ)

エリア:中部・甲信越

体験会日程情報

※ 現在、掲載情報はありません。

プロフィール

大学にて心理学主専攻。地元の浜松に戻り、ヤマハ発動機(株)広報室勤務。夫の海 外駐在に伴い退職し、最初の赴任地オランダで約6年暮らす。その間フラワーアレンジメントを学び、日常にお花のある生活スタイルの素晴らしさを知る。

帰国後、派遣社員勤務、出産育児を経て、次の赴任地インドネシア・ジャカルタへ。

常夏の暑気湿気とコーラン鳴り響く喧騒に揉まれながら約5年間過ごし、2017年秋に帰国。

妻でも母でもない自分自身を見つめ直していた時に花セラピーと出会い、以前触れた心理学、フラワー、カラーコーディネート、そして時に異文化の中で実践的に学んだ人付き合いの経験などが一本線で繋がる。

現在、花屋に勤務しながら、花セラピストとしての活動の幅を広げている。

実績

花セラピーサロン「Moyo Flower」主催。花セラピー体験会開催(自宅の他に、新聞店やコミュニティカフェ、美容院等での教養講座)。
飲食店とのランチコラボイベント、
贈り物として花セラピーアレンジメントの受注&制作

資格

(財)国際花と緑のセラピー協議会認定 花セラピストインストラクター、オランダ
国家認定資格DFAディプロマ

活動できる地域

静岡県浜松市

コース案内

花セラピー体験会,花セラピー1級コース,花セラピー2級コース

花セラピストとして実現したい夢

静岡県セラピスト1号として、花セラピー普及、セラピスト養成。
趣味教養のみならず、学校や施設・企業などでの花育、研修、自己研鑽、精神衛生目的での寄与。

そしてシンプルに、なるべく多くの人に「花のある暮らし」と「心のゆとり」を提案してゆきたいです。

メッセージ

花を通じて季節を感じ、自分自身を見つめ、誰かを思い、心豊かになれる花セラピー。ご一緒に体感しませんか?