八日市屋 友紀 (ようかいちや ゆき)

八日市屋 友紀(ようかいちや ゆき)

エリア:関西

体験会日程情報

🌼令和元年 大阪谷町空堀商店街内KTTオザワさんにて体験会。

「心を整える花セラピー💐楽しいお花の会」

🌷令和元年6月23日 14時~15時半

京都梅小路公園緑の館茶室1にて「花セラピー体験会」

事前予約制 ¥4500

🌹令和元年6月9日午後10時~15時

京都府庁こだわりマルシェ(京都府庁旧本館)にてプチ花セラピー

事前予約不要 ¥1000

 

 

 

プロフィール

フラワーアレンジメントを10年間習っていました。短大を卒業後17年間事務職をしていましたが、本当に自分のやりたい事を見つめ直した時に花セラピーと出会いました。
事務職をしていた頃からお花を職場に飾る、職場で育てる等して、ほんのひと時の癒やしをお花に求めていました。
「花は人を癒やす」長年の感覚から知っていたのだと思います。
お花が好きな自分は勿論、そうでないストレスを抱えたビジネスマンがそこに一つの花を置く事で一瞬でも心を休めて貰えたら…。
その気持ちが花セラピーと通じるものがあり花セラピストとなり、充実した日々を送っています。

実績

京都府亀岡市緑化協会イベント参加
神戸ワイナリーイベント参加
京都駅ビルマルシェ参加

京都桂川マルシェ出店

加古川創造フェスタ参加

吹田市花と緑のフェア参加

小西病院親子花セラピー参加

豊中市立北条小学校PTAの会花セラピー参加

梅小路公園グリーンフェアに出店

宮前つばさ幼稚園にて花育授業講師

京都府庁こだわりマルシェに出店

幼稚園、小学校、中学校、高校にて農水省推進「花育授業」の講師及び講師アシスタント
月一回、大阪松屋町まるかんショップにて体験会実施
ラジオ関西「お元気ですか春名祐冨子です」出演
ラジオきしわだ「マーガレットとまゆのSPECIALFriday」出演

資格

一般財団法人)花と緑のセラピー協議会認定花セラピストインストラクター

内閣総理大臣認証NPO法人 コミュニケーション能力開発機構認定心理カウンセリング1級・コーチング1級終了

活動できる地域

大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県

コース案内

花セラピー体験会
花セラピー1級コース
花セラピー2級コース

花セラピストとして実現したい夢

花の力で日本人の抱えるストレスを減らし幸福で元気な未来へ

メッセージ

花の力で一緒に日本を元気にしませんか。まずは周りの人から。