岡本 妙子(おかもと たえこ)

岡本 妙子(おかもと たえこ)

エリア:東京都 中野区

体験会日程情報

※ 現状、掲載情報はありません。

プロフィール

雑誌のライティングを中心にフリーランスとして原稿執筆を手掛け、心理、育児、健康、食、ビジネスなど幅広い分野で活動。その傍ら、さまざまな心理的アプローチを体験し、人間性中心心理学、ゲシュタルト療法を学び、心理カウンセラーとしてこころのケアに従事。その後、生花の癒しと出会い、花セラピストインスタラクターとして活動中。
現在では、自己肯定感を体得できるカウンセリング、グループワークを行い、ゲシュタルト療法のみならず、禅からの学びも取り入れ、統合的な視点からのカウンセリングを行う。
また、自身の子育て経験をベースに、子どもの悩みを抱えている親の心理、乳幼児の発達に関しての子育て支援も行う。交流分析、ゲシュタルト療法などの理論を軸に、自分自身に問いかける独自のメソッドで活動。人生を楽しく笑顔で歩むワークショップを展開中。

実績

平塚市民活動団体「こころをつなぐ平塚」/花セラピーワークショップ
親子で楽しむ花セラピー/図書館貫井北分室(小金井市)
神奈川県立花菜ガーデンワンコイン花セラピー
花セラピー体験会&ワークショップ

資格

(財)国際花と緑のセラピー協議会 花セラピストインストラクター
ゲシュタルト・ファシリテーター(日本ゲシュタルト療法学会会員)
日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー
BP認定ファシリテーター(親子の絆づくり“赤ちゃんがきた”プログラム)

サロン

ハートウォーミング・グローブ
(中野区/渋谷区)
http://www.heartwarming-globe.com/

活動地域

東京都内、神奈川県

コース案内

花セラピスト体験会
花セラピスト2級
花セラピスト1級
花セラピストワークショップ

花セラピストとして実現したい夢

花の癒しを通して、世界のすべての子どもから大人まで、花セラピーの魅力を感じていただき、心豊かな人生の過ごし方をお一人お一人に伝えていきたい。

メッセージ

花セラピーは、自由に花を活けることによって、知らなかった新しい自分に出会えます。花の心理効果で自分も周りの人のこころの状態を感じることができ、花との触れ合いによって、癒されリフレッシュできます。花セラピーを体験しながら、眠っている五感を目覚めさせ、ひとりひとりオンリーワンの豊かな表現を楽しみましょう。
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。