宮 摩耶子(みや まやこ)

宮 摩耶子(みや まやこ)

エリア:神奈川県 川崎市

体験会日程情報

※ 現状、掲載情報はありません。

プロフィール

私がお花を好きになったきっかけは小学校3年生の時です。

母の日のプレゼントに近所にある唯一のお花屋さんにドキドキ・ワクワクしながら自転車で向かいました。勇気を出してお店に入り「紫の花束を下さい。」とお願いしたんです。今でもその光景が浮かんできます。花束が出来ていく様子を食い入るように見つめ『うゎーきれいだなー』と心踊らせていました。初めての花束は大きくて素敵で胸いっぱいになりました。お花の原点はそこからスタートしています。

その後フラワーショップで働くうちに花セラピーと出会い私の目指す道はここにあると思うようになり、花セラピストインストラクターとなりました。東北出身なので、協議会が主催する東北支援である「石巻花セラピー」に参加。花セラピーを体験した方たちの表情の変化を肌で感じ、お花の癒し効果は未知数であると確信し、現在に至っています。どうぞ、よろしくお願いします。

実績

花セラピスト2級担当
花セラピー体験会
癒しパズル出展
リスタートパズル出展

資格

(財)国際花と緑のセラピー協議会
認定花セラピスト インストラクター
カラーコーディネーター検定1級
アドバンスプロカラーセラピスト
ナチュラクメイクアップアーティスト

担当コース

花セラピスト2級
花セラピスト1級

サロン

東京都港区芝浦3-14-19-6F

花セラピストとして実現したい夢

私はお花で笑顔の輪を世界に広げていくことが夢です。
お花を感じる楽しさ・感動を共有し、その人らしく輝く、
その輪を一つ一つ繋げていきたいと思っております。

メッセージ

お花を通して自分自身と向き合ったり、お花の癒し効果を生活の中に取り入れたり、
贈る方の心に寄り添たアレンジメントや花束をご提案したり、
花セラピーは自分だけでなくまわりの方々にも影響を与える力を持っています。
まずはご一緒に花セラピーを感じて楽しみましょう!!