花セラピーの輪が、神奈川・厚木で大きく広がりました
厚木市緑のまつりで開催された「花セラピーのアレンジ教室」
なんと、1日で約60名が体験され、終了2時間前にお花が完売したそうです
本当に素晴らしいです。


花セラピーは、単にアレンジを楽しむだけではなく、
そんな力を持っているのだと改めて感じます。

とても印象的なのは、リピーターの方が増えていること。
これは、“また参加したい”と思っていただける時間を、
花セラピストさん達が丁寧につくっている証だと思います
さらに、地域を越えて花セラピスト同士が応援に集まり、
大きな「花セラピストの輪」が生まれていることも、とても嬉しく感じました。
花セラピストという資格が、
今、地域イベント・福祉・コミュニティの場で実践的に活かされ始めています。
こうした広がりは心から嬉しく、誇りに思います